わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑


IMG_1708.jpg


18年

ありがとう


毎日

どんなときも

側に居てくれて

ありがとう


出逢ってくれて

うちの子になってくれて

ありがとう


必ずまた逢えるって

信じてる


姿カタチが変わっても

わたしは

きみに気が付くことができる


17年と9ヶ月前のあの時

気が付いたように



***


ふうが旅立った日の朝の空



2017.02.05 / Top↑



2016spainsky.jpg

例え地上でどんな悲劇が起ころうと

こうして雲の上はいつも安らぎに満ちている。

空を飛ぶ度に

”地球の本当の姿はこうなんだよ

こんなに美しいんだよ 忘れないで”

と教えられる。


***


タブレットで撮った旅中の画像を見てたら、

雲の中が色鮮やかと言う不思議な一枚を発見。

これってカミナリが発生してたってことなのかな?

空から見る地球にはいつも驚かされ、新しい発見がある。






2016.08.23 / Top↑
104sky.jpg





歌はね

ただ歌うだけじゃだめだ



歌は

大気に溶けるんだよ



歌は空気になるんだ



気持ちは光にもなるんだよ

気持ちは歌に 歌は空気に 愛は光に



愛のない 気持ちのない歌は

大気に溶けない




(日渡早紀著「ぼくの地球を守って」
モクレンのパパの言葉より)



***



最近インターネットカフェ
マイブーム二波がやってきてます(つω`*)

なんと「ぼくたま」って続編が出ていたって知ってますか?

地球の平和を祈りながら旅立った木蓮(モク=レン)と紫苑(シ=オン)が
自分たちの生まれ変わりである亜梨子(ありす)と倫(りん)の子供
蓮(れん)の守護天使さんになって、
寝ている最中ほっぺブニプニして遊んでいるんですよー!(* ̄∇ ̄*)

20年前にぼくたまみたいな世界観の本が発売されていたことも驚きですが、
この日渡さんが「自分の魂さんの祖先が守護天使(霊)になっている」と言う
概念まで持ってらっしゃるところもまた嬉しい驚きでした~

守護天使=愛する人を守る大気=いつも側にいるよ?


やっぱりやっぱりそうなんだ!
そうだったんだー!(≧ω≦)


”地球はこんなに広い宇宙でひとりぼっちなのね
わたしね、生まれ変わったら地球の大気になりたい。
大気になって、包んであげたいの”


そして、彼女は大気になった。
ひとりぼっちの地球を愛で包むために・・・


何度読んでも滝涙です(´;ω;`)個室で良かった~






2012.10.04 / Top↑


78sky2.jpg



あっ 大きな白鳥さんが飛んでる!


自宅のベランダから

毎日眺めてる見慣れた景色だけど


一度として同じ日はない



地球が呼吸しているから










2012.07.10 / Top↑
39sky.jpg





迷ったら その胸の河口から
聞こえてくる流れに 耳を澄ませばいい

ざわめいた 煌めいた透き通る流れに
笹船のような祈りを浮かべればいい



――「Mr.Children 祈り~涙の軌道~」より



***


過去記事から・・・とか言いつつ
ミスチルの新曲に滝涙故、つい記事にしてしまいました~(;^_^A

まだ未発売なので
youtubeにUPされたラジオ音源(←クリックで聴けるかも?)
を聴いているのですが
何度聴いても(TωT。)なります~


でもこの曲はきっと男の子が聴いたら
一層感動するのだろうなぁって思いました。



”さようなら さようなら さようなら
夢にさえ泥を塗る自分の醜さに

さようなら さようなら さようなら
憧れを踏みつける自分の弱さに”



男の子って若かりし頃はどうしても素直になれなくて
自分の夢さえも否定してみたり
身近な人たちや大切な人たちを傷つけてしまったり
そんなほろ苦い思い出があるのだろうなぁって



”悲しみが 寂しさが 時々こぼれても
涙の軌道は綺麗な川に変わる_。”


誰もが一度は経験する
「あの時ああしていれば」
「あんなこと言わなければ」という後悔の涙。


その流した涙の軌道が時を経て
いつしかすれ違ってきた人々の幸せを祈る
小さな笹舟を乗せる川になって行くんだよという。


あ~~~なんて優しい目線なんだろう(´ノω・。)

と、毎度のことながら歌詞に心を傾けては
身震いするような感動を覚えるちまなのでした(つω`*)


早く綺麗な音源で聴きたい~4/18早く来い~


↑もはや最後は独り言化してます、すみません(・ェ・汁)




2012.03.09 / Top↑
