わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)





あけましておめでとうございます

マイペースなブログですが

今年もよろしくお願いしますm(*_ _)m



201414kinton.jpg



ちまの大好物

それは栗きんとん(20粒分作ってひとりで完食)



201414konbu.jpg


相方の大好物

それは昆布巻き(30個作って相方ひとりで完食)



ちま「昆布巻きあんま好きじゃないんだよね」
相方「栗きんとんとか・・・」



と言うわけで

お互いがお互いの好物に

ひたすら没頭した2014年のお正月でした。




ちなみに今年は年女のちまどすぇ~~~

いや~24歳になっちゃったわーーーーーwwwww←隣からの視線が冷たい



実年齢に精神年齢を追いつかせるのが

今年の抱負となりそうです!←そんな抱負でええんか。







2014.01.04 / Top↑



21cookie2.jpg

21cookie3.jpg


21cookie4.jpg

21cookie5.jpg



「どんなに好きでも

さすがに毎日ステーキなんて食べられないよ!」

とか言うけど



本当に好きなものって

毎日食べても飽きないもんだよね



カタチは違えど

ほぼ同じレシピのクッキー


もはやちまの主食です(笑)



クッキーはね

もちろん味もなんだけど



見た目(色)

焼いている時のニオイ

食感

写真に撮った時の雰囲気



全て好きなのです(*ノωノ)



一途だからおばあさんになっても食べるぞー!

・・・その時はもう少し柔らかめのレシピにしようかな(硬め好きで硬く焼いてます:笑)



2013.02.02 / Top↑

219cake.jpg



経済的な成長とか
効率の良さということが
幸福感ではないと思っていて。

例えば、誕生日に8等分したケーキを
みんなで食べたとするじゃない。

「こんなに美味しいなら
ケーキを丸々1個食べたら
もっと美味しいんだろうな」と思うけれど

実は1人で1個なんて食べられるわけがないし
みんなで分け合った楽しい雰囲気も含めて
8等分したケーキは美味しいんだと思う。


(Mr.Children櫻井和寿
×小林武史対談「エコレゾウェブ 緊急会議」より抜粋)





2012.02.19 / Top↑



520radi.jpg




よくできました(*´ω`*)





(2011.5 我が家のラディッシュさん。
***

昨年冬から始めた家庭菜園。
水菜さんや春菊さんじゃがいもさんなどは上手にできたのですが

ナゼかラディッシュさんだけが綺麗に丸くならず・・・( ̄▽ ̄;
2度TRYするも葉っぱばかり育って実らず...

相方がプランターから地面植えにしてみたところ
上手にヾ(*´ω`)ノできました~♪

水遣り以外は基本放置だったのに
日当たりの良いお庭だったからか
アッと言う間にまん丸に!
お日様と大地の力はすんごいんだにゃぁ~

そんなわけでめでたく立派に育ったラディッシュさんを記念撮影( *´艸`*)
赤いお野菜は見ても食べても元気の源~ヾ( ´( ェ )`)ノ)







 





2011.05.20 / Top↑
67-mizu.jpg



”お水が茶色い”

そんな国もある



わたしの目の前には

いつでも透き通った


一杯のお水



「いただきます」





2010.06.08 / Top↑