わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑

IMG_1857.jpg

旅をしている最中

目の前の恋人達をよく撮らせてもらっている


出来がいい写真が撮れた時

呼び止めて連絡先を聞き

渡したい衝動に駆られる


でも英語力に自信がないし

そもそも観光地なので英語でさえないかもしれない


そう思っていつも後姿を見送りながら

心の中で話しかける


この先あなたたちにどんなことが起ころうと

こんなにも素晴らしい時を過ごしたことを

わたしは知っているよ

わたしのフォルダにいつまでも残っているよ


目を合わせ微笑み合う

手を繋ぎ肩を寄せ合う


心から愛し合っている者たちの姿


息を飲むような

笑みがこぼれるような


そんな尊い瞬間を

見ず知らずのわたしに

見せてくれて

ありがとう


一期一会だからこそ

心に焼き付く

異国の恋人たち


どうかいつまでもお幸せに・・・



2016.09.25 / Top↑
a-2535-bg.jpg



この写真のカテゴリは

「街」でも「建物」でもない

迷うことなく「人」だと思った。


a_2650.jpg



100年以上もの時を

受け継がれてきた

携わる人々の汗と涙 労力と根気

そして

見る者全てが抱くであろう感動と畏敬の念


a_2542.jpg


それらが凝縮されているのがこの大聖堂


たったひとりの天才の脳内を具現化する為に

どれほどの人が骨を折り犠牲を払ったことだろう


a_2644.jpg


これを人類の偉業と言わずして

何と言おう


a_2646.jpg


今なお姿を変え続ける

その建物は確かに


”生きている”






2016.07.22 / Top↑



バタバタしていて超ご無沙汰しておりますヾ(・ω・`;)ノ



プロのシンガーソングライターをされているヒメノアキラさん。

お仕事で撮らせて頂きました(*´ω`*)


IMG_1066--.jpg




ふんわりしたピュアな雰囲気の中に


himenoakira7.jpg


きまぐれな猫さんのようないたずらな眼差し


himenoakira5.jpg


少女のような愛らしい仕草


himenoakira6.jpg

少年のようにはつらつとしたエネルギー

himenoakira8.jpg

探究心旺盛なクルクル動く表情


himenoakira2.jpg

女性らしい丸みのある佇まい


himenoakira3.jpg

大きな世界を見据えた覚悟のある姿勢


akira-oosanbashi2--.jpg


口ずさむハミングそのものの軽やかさ



その魅力をちまなりに収めることができて、

とても手応えのある一日でした(つω`*)女の子はやはりかわゆいのぅ~~~





彼女をひと言で現すならやはり『ピアノ』


喜びも痛みも悲しみも苦しみも愛も傷も全て

彼女のハートという駒を通して

言葉も音もひとつ世界に昇華され放たれてゆく。


だから彼女と言う楽器を通して奏でられる物語にはリアリティがある。


彼女の音楽は人の心の宇宙の縮図

同じ宇宙を持つ者のハートにダイレクトに飛び込んでくる。


共鳴した者のハートに響き、震わす。


まさに地上の音楽と言えるだろう。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



”同じ場所しか知らず 雨に打たれている

樫の木が揺れては 笑ってる様に見えた

あぁ与えられた その場所で最高に生きる
あぁ花ならきっと 種の落ちたその場所で

あぁ世界はきっとそのままで美しい
あぁ空が笑う どんなにスバラシイんだろう”


_ヒメノアキラ「名もなき声」



ヒメノアキラさんのプロモーションビデオはコチラで見られます
⇒http://www.youtube.com/watch?v=oRENOn7vVd0
アキラさんの描いた絵がかわゆす~(*ノзノ)なver.歌詞付です☆
⇒http://www.youtube.com/watch?v=XjERbLZdlvI
ご本人出演の正式なプロモーションビデオver.


でもライブの方が1000倍良かった!
やっぱリアリティあるシンガーさんは生が生きるなぁ( *´艸`*)♪


素敵な出逢いに感謝感謝です!






2013.12.06 / Top↑



320takao2.jpg


320takao1.jpg

320takao3.jpg


移住に向けて
ちまの体力作りの為
週末は近場の高尾山で修行中。。。"8-(*o・ω・)


楽勝の相方はちま父からもらった登山リュックに
ちまの分もお水背負ってスタスタ(階段は駆け上りおった)。


ちまは・・・


相方「どうした?10歳くらい老け込んだぞ?」
ちま「・・・・・(疲れて無言)」


神社撮りたさに『最難関の次コース』にしてしまった
自分を恨んだちまであった・・・


写欲を捨てねば・・・
でも写欲なきゃ登らないだろうな・・・←ヘタレ


カメラとレンズ置いて行けば数キロ減るから
だいぶ楽になることはわかってるんだけど
・・・それだけはできない←ここだけ頑固


相方「北海道の山はこんなもんじゃないぞ!」
ちま「行くの?」
相方「当然っ」
ちま「(撮れればいいか・・・)」


後悔するような気が
うっすらしている今日この頃。






2013.03.20 / Top↑


828green1.jpg
828az1.jpg



後姿は人の年輪。




2012.08.28 / Top↑
