わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑
430tsubaki.jpg



光と影を身に纏い
強い香を放つことなく
ただ静かに咲き誇る



430tsubaki2.jpg



己の限界まで枝にしがみつき
突然息絶えるその姿は


人に一番近い花
光と影が似合う花



その花言葉は
”誇り”



***



(2011.春:近所の畑の椿さん。
椿さんは控えめながら気配が強いお花だと思っています。
なんというか視線を感じます。

生い茂った葉っぱに埋もれるように咲きながらも
「見て」と囁きかけてきます。

桜の季節と時期が被るからなののかしらん?と思いつつ、
見たときは「キレイだよ」と声を掛けてあげるのでした。

この日も隣の民家に壁塗りのおじさんが居たことを
全く気付かずに話し掛けながら撮っていたら・・・
かなりアヤしい目つきをされました(・ェ・汁) ですよね~)









2011.04.30 / Top↑
