わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑



524of.jpg





まだキミはそんな瞳をして
ニンゲンを見つめることができるの


『ボクはどうしてすてられたんだろう』とか
『いらなくなったのかな』とか

思うことはないの


キミを見ていると
そんなことを考えてしまって
胸が痛いよ


だけどキミからは

『ごはんくれてありがとう』とか
『おさんぽたのしいね』とか

うきうきしたキモチだけが
いつも真っ直ぐに伝わってくる


仔犬のように無邪気な振る舞いをしたり
老犬のように成熟した眼差しを向けたり


年輪を重ねた大木さながら
味わい深い魅力いっぱいに
わたしの目の前で息づいてる


過去を恨むでもなく
未来を憂うでもなく

ただ、いまこの瞬間を
ひたむきに
あるがままに
生きること


キミの無垢な瞳が
雑音でいっぱいになったわたしの頭と心を
まるで見透かしているかように
教えてくれる


大切な原点_。











2011.05.24 / Top↑
