わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑




326green1.jpg


お花屋さんの前の道端で売られていた
グリーンさん


326green21.jpg


ちっちゃな四つ葉がいっぱいついたみたいな
愛らしい姿に一目惚れして
思わず花屋さんに聞いた

「どんな環境が適してますか?」
「さあ~・・・・・・・」
「( ̄▽ ̄;(知らんのかい!w)←心の声」


326green3.jpg


雰囲気的に湿気好みなのかと思いきや
お日様大好きなコだそうな。
ふむふむ我が家の出窓に置いてあげよう。


326green4.jpg


グリーンさんを眺めていると
なんだか元気になってくるぞな


我が家にようこそ

パワーをありがとう!





***


このコはセダムさんという多肉植物だそうです~
セダムって500種類以上もあるんですって!

そして屋上緑化計画とかにも使われているとか

確かにこんな緑の絨毯が都会にいっぱいできたら
オアシスだろうな~~~~~(* ̄∇ ̄*)妄想

お日様好きというので
出窓のレースのカーテン越しに置いたのだけど
それでも足りないみたい(直射がベストだそう)

明日からはカーテン全開で
日光浴させまする

ちまも一緒に日光浴しようかなぁ(●´ω`●)


2012.03.27 / Top↑
