わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑



1225merry2.jpg



U´エ`U。+゚☆゚+。Merry。+゚☆゚+。Xmas。+゚☆゚+。U´エ`U


君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる


AI ”ハピネス”




***



先日のこと


朝、ボーッとしていたら
ゴミ屋さん(ゴミ収集車)の音楽が聞えてきた


「(゚Д゚≡゚Д゚)ヤバイ出し忘れてるっ」


なりふり構わずパジャマの上下にボサボサ頭で
台所の45ℓ入りゴミ箱からゴミ袋を引っ張り出して玄関を飛び出した。


するともうゴミを収集し終わって撤収しかかった
ゴミ屋さんのお兄さんの姿が。


(わぁああ~(((((((((((っ>ω<)っ待って待って!)
(わぁあん(ノД`)袋の口縛ってないよ~)


アタフタ結ぼうとしながら坂道を上がって行くと


お兄さんが


「おはようございます!
あっ結ばなくていいですよ~ 大丈夫ですよ~♪はーい♪」


と歌うような声で言いながら満面の笑みで受け取ってくれた。


その時の笑顔が(寝起きのちまには)朝日のように眩しくて


「朝からあんなに爽やかなお兄さんが存在するなんて!!!」と
軽くショックを受けた(それくらい爽やかだった:笑 体操のお兄さんばりに:笑)


その時、家に戻りながら思わずこの歌を口ずさんでいた。


「きっみがわら~えば~♪ このせかいじゅ~う~に~♪」



我に返って思った。



ホントなんだな~


ゴミ屋さんのお兄さんが眩しすぎる笑顔で接してくれた
(ヨレヨレの小汚いちまなのに^^;)

ただそれだけなのに

一日がすご~~~っくいい日になる気がしちゃって
そしてその通りに一日いい気分で過ごせた。


笑顔のチカラって偉大なんだな


そんなことを改めて感じた
2012年の冬の朝なのでした。



ゴミ屋さんのお兄さんありがとう~(つω`*)








2012.12.25 / Top↑
