わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑

219cake.jpg



経済的な成長とか
効率の良さということが
幸福感ではないと思っていて。

例えば、誕生日に8等分したケーキを
みんなで食べたとするじゃない。

「こんなに美味しいなら
ケーキを丸々1個食べたら
もっと美味しいんだろうな」と思うけれど

実は1人で1個なんて食べられるわけがないし
みんなで分け合った楽しい雰囲気も含めて
8等分したケーキは美味しいんだと思う。


(Mr.Children櫻井和寿
×小林武史対談「エコレゾウェブ 緊急会議」より抜粋)





2012.02.19 / Top↑
Secret

