わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)


721saka1.jpg



わたしの住んでいる街は坂ばかり。


登り坂⇒右折⇒また上り坂⇒左折⇒少し下ってまた上り坂


みたいに、坂と坂が繋がって出来ている街。




自宅がかなり高台にあって
  

  ※カテゴリ「Sky」の写真のほとんどが自宅のベランダからのものです~(・ェ・汁)


バス停まで7、8分だったので

学生時代はこの坂を恨めしく思ってた。



乳酸でパンパンに張ったふくらはぎを感じながら

ああ~平地に住みたい~と毎日思ってた。




でも写真を始めて気が付いた

坂のある街の魅力。



目覚めたばかりの街並みが朝日に温められてゆくさま

団地の向こうに沈み行く夕日



息を切らせて上り切った後に

そんなご褒美が待っていたり



郵便配達のお兄さんが

緑に彩られた小路を走り抜ける後姿

何かを叫びながら自転車を立ち漕ぎしている男の子たち

木陰に腰掛けて缶コーヒーを飲んでいるサラリーマン




ベランダからレンズを覗くと

この街に暮らす人々のささやかな日常が

とても身近に感じられる




”みんなまいにちを一生懸命生きてるんだなぁ”



そんなことを思い

ヒトが愛しくてたまらなくなる



坂のある街の夕暮れ。


***


買出しの際に携帯から撮った一枚。

真夏は夕暮れじゃないと食材の買出しに行けませぬ~

ミンミンさんの声をBGMに歩く坂道は
まさに「THE 夏真っ盛り」でございます(* ̄m ̄)





スポンサーサイト
2012.09.08 / Top↑
Secret