わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)



121rain3.jpg



そっと胸に抱いた
言葉を手紙にたくした


ひと言でいい
届いてほしい


涙 ひとしずく 落ちた



121rain4.jpg




君だったからほどけたんだ
ありがとう
今も想うんだ


君だったからほどけたんだ
だから今
君を想うんだ




(星羅「ラブレターのかわりにこの詩を。」より
~テガミバチに寄せて~
***
昨年から相方とハマってみているアニメ「テガミバチ」

たくさんの人々の想いがつまった手紙を配達する郵便配達人
テガミバチ(通称Bee)になった少年と
少年を取り巻く者たちの切なくも温かな物語。

「待つ者」
「待たせる者」

親子 夫婦 兄弟 恋人 仲間

ヒトとヒト
ヒトと動物

ヒトでなくなったヒト
動物でなくなった動物

心を失った者
取り戻そうとする者

様々なカタチの絆が織り成す物語に胸打たれ
先日も大号泣をしながら観終えました。・゚・(ノД`)・゚・。

どのお話もハウス童話劇場のように質が良く
ヒトの弱さ脆さに胸を痛め優しさ思いやりに心温まり

大切なヒトに手紙を書きたくなる

そんなお話なのでした

このOP曲とテガミバチのダイジェスト動画はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=DYS2rzI4auU&feature=related

原作はマンガで無料動画もありますが
レンタルしてきても損はない素晴らしい名作です~
でも。゚(゚´Д`゚)゚。泣きすぎ警報!)



スポンサーサイト
2011.01.27 / Top↑
Secret