わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑
23dai4.jpg




”言葉なんていらないよ”



(近所の公園にて:最近丸くなってきた相方と愛犬
***
普段「お気楽(おつむ)たりりんこ」と呼ばれている
この末っ子ダックスですが(^▽^;

「実はなんでもわかってるんだな」
と思う瞬間があります

それは彼らが言葉を必要としない次元で
こちらの想いをキャッチしてくれているからなのでしょう


フと目が合うこと
振り向けばそこにいること
温もりを感じあえること


それがどんなに言葉を超えた
純粋な愛の交換であるか

彼らは知っている


「どんなに愛してるか
どれほど大切に思ってるか
ちゃんと伝わっているのかしら?」


言葉の通じない彼らに
そんな不安や疑問を抱くわたし達人間に

緩やかにしっぽを振って
口角を少し上げながら
まっすぐなまなざしで

こう言ってる

「伝わってるよ」
「全部」
「わかってるよ」
「ありがとう」
「大好きだよ」


本当だ

”言葉なんていらない”

そんな確かな瞬間が
わたし達人間にも
あるものね


その瞬間を永遠に生きているきみ達だから

愛に迷うことはない
愛を疑うことはない

やっぱり 愛のセンセイなんだ)




2011.02.16 / Top↑
Secret

