わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑


420sakura1.jpg



命(いのち)二つの
中に生きたる
桜哉

―芭蕉




420sakura3.jpg


散る花を
惜しむ心やとどまりて
また来ん春の
たねになるべき

―西行


                             

***

今年は開花と同時に突風&豪雨で
アッと言う間に散ってしまって撮れなかったので
昨年の桜フォトからUP。

好きな句の中でも明るい気持ちになれる
桜の句をご紹介(∩∀`*)


・・・一句目・・・
命あって奇しくも巡り逢えた二人の間で
互いが生きてきた命の証でもあるかのように
桜が生き生きと咲き誇っていた

・・・二句目・・・
散るのを寂しく思う心が種になり
来年もまたこうして花として咲かせるのだろう


こんなにも美しい桜の花が咲き誇る
四季を持つ国、日本...

この国の復興を願う人々の願いは
きっと大きな美しい花を咲かせるとわたしは信じています。

がんばろう日本(○´∀`)ノ


2011.04.21 / Top↑
Secret

