わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)




56sky2.jpg





あなどらないで

僕らにはまだやれることがある


手遅れじゃない まだ間に合うさ

この世界は今日も美しい


そうだ美しい




Mr.Children「It's a wonderful world」より


***


何度も繰り返し聴いてきたこの曲が
原発危機後より重く胸に響くようになった

こんなにも青く美しい地球を
海を大地を大気を

日本は汚してしまった

果たして”まだ間に合う”のだろうか...

焦りを覚えた

ひとりひとりが「やれること」を
探しながら日々を過ごして行かなければ

今までよりも強く意識的しながら

未来の子供たちの為
この地球の為

肥沃な大地
豊穣の海
安全な水
和の精神

継ぎ、守り、残してくれた
今は亡きたくさんの命の為にも

「果たすべき責任」は

この国に地球に
生かされているわたし達に

等しくある





2011.05.06 / Top↑
Secret