わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

719bali.jpg




自然はその美しき創造物に

わが心に流るる人間の魂を結びつけたり


ワーズワース『早春の歌』より。




***




目を覚まし
40年の歳月を経て
創り上げられたその庭を目にしたその時
わたし達は息を呑んだ

どんな表現を持ってしても
筆舌に尽くしがたいほどのその光景は

あまりにも完璧な緑の絵画のようで

ただただ神々しかった

何代もの人々の手によって愛し慈しみ
丁寧に手入れされてきたその緑たちは

生の喜びを存在の限り謳歌し
自らの美しさを最大限に表現していた

こんなにも「生きている」植物を
わたしは今まで目にしたことがなく
その瑞々しいエネルギーにひたすら圧倒された

振り向くと

「旅行になんて興味がないんだよな」
「景色で感動するなんて俺には考えられない」

そう口にしていた彼が
言葉もないままに立ち尽くし

目の前に広がる
緑の絵画に魅入っている姿がそこにあった

彼の魂はこの場所と強く結び付けられ
それから幾度となくこの場所に還ることとなった

彼が魂を震わせたこの瞬間を忘れまいと
わたしは静かにシャッターを切った。



スポンサーサイト
2011.07.19 / Top↑
Secret