わたしたちの暮らす神様のお庭の姿や声をお届けできたら幸いです(*´ω`*)

--.--.-- / Top↑


89flower.jpg



わかるんだ

キミの
焦燥感
欠乏感
孤独感


こんなボクでも味わった時期があるから


わかってくれるヒトなんて
寄り添ってくれるヒトなんて

愛してくれるヒトなんて

誰もいない

こんなに地球にはたくさんのヒトがいるのに
宇宙は果てが知れないくらい広いのに

誰もいないの


ボクというろうそくの火を
神様消してくれませんか

そんな願いを心密かに
けれどなんてことない顔して生きてた


毎日吐いてたんだ
目が覚めなければいいのにと
眠ることだけが楽しみだった

誰もそんなボクを知らない
消える勇気がないから生きているなんて
思いもしない

だけど確かにあの時期
ボクはそんな日々を送っていた


だからわかるんだ
キミがどんな思いでいるか


もしもキミがボクの過去を知ったら
一体どんな風に日々を乗り越えてきたのか
乗り越えられたのか
不思議に思うかもしれないけれど

それはきっと能天気なおばかさんだったからだと思う


ボクはいつでも
自分よりもずっとずっと幸せそうな人を見ると
幸せな気持ちになったんだ

まるで泣きたいくらい孤独な時に
温かな映画を見たくなるかのように

その人の姿はなりたい自分なんだ
もしかして未来の自分なんだって

希望に満ちた気持ちでいっぱいになった

友人たちは「ひとりの時カップル眺めて
何が楽しいの」って呆れたけど

ボクはひとりぼっちの時に
たくさんのカップルに囲まれたら

それはたくさんの天使さんが
”さあ 次は キミだよ”
”よく見ておきなよ”って教えてくれてるんだって

そう信じてた

だってそう信じれば
消えなくてもいいかな
もしかしていいことあるのかもって思えたから


誰かを見て孤独になるより
誰かを見て幸せになるほうが

ずっと楽に生きられるんだって

ボクの怠惰な魂さんは知ってた

だからボクは長い長いひとりぼっちのあの時期

多くのラブラブな友人カップルや
絵に描いたような友人家族の
幸せの香りをもらって過ごしてた

それは淋しいことなんかじゃない
淋しいことなんだと思うから淋しくなるだけだよ

誰かの幸せは
自分の幸せなんだ

幸せは仲良しだから
どんどんくっついて増えてゆく

その魔法に気付けば
焦燥感欠乏感孤独感が
自分の代わりに消えてなくなって

そしてキミは誰よりも幸せになる

心の中で叶った願いは
必ずカタチを伴ってやってくるんだ

もうすぐ


だから

悲しい言葉を繰り返し唱えないで
悲しい出来事を繰り返し思い出さないで

何があっても次の瞬間はどうか
青い鳥さんの為に窓を開けておいて下さい

キミは疑うかもしれないけれど
ボクは知ってるんだ

キミが窓さえ開ければすぐに
誰よりも幸せになるって





2011.08.09 / Top↑
Secret

